燃料計・・・・!

Kトウさんの66クーペ

納車が近いので最終確認をしながら走らせています。

燃料計が下限線に来たので給油してみたところ違和感が・・・・。

燃料タンク容量約60L。

下限線で給油したら55L入りました。

と言うことはガス欠寸前?

そして55L入ったのに上限線よりも針が下です。

試しにタンク手前で配線を外し、短絡させて動きを見ると針は振り切ります。

となるとメーターは正常なのでセンダーに秘密がありそうですね。

満タンですが一度全て抜いて(笑)

外したセンダーのフロートに燃料が入ってしまい、

上まで上がれないのかと想像しましたが違いました。

抵抗値に秘密がありそうですが、

年季も入っているのでこの機会に交換します。

針の数値は見慣れた位置になりました。

お渡しまでもう少し走らせて見ますね!

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ