リヤ車高・・・・!

Kトウさんの66クーペ

ご依頼作業を進めています。

まずは簡単なリヤのローダウンから。

板バネの車高を下げる方法で、

最も一般的な方法がブロックですね。

板バネとホーシングの間にブロックを挟み込み、

ブロックの厚み分がそのままロワード出来ます。

用意したのは64-66年用のロワーリングキット。

いつも予定と違う事が起こるので驚きませんが、今回も想定外でした。

66年のマスタングですが、

おそらくホーシングが違う車種?違う年式?の物に変わっていると思われます。

なぜならUボルトが取り付け出来ないのでホーシングの直径が太いんですね。

67年からは太くなっているので、

67用のキットからUボルトを借りてきて、これでOKと思ったら今度は長さが足らない。。

板バネが6枚あり厚みが違うんですね。

部品を捜していたら、太い用の長いUボルトの在庫があったので取り付け出来ました。

一つずつ攻略していきますね!

フォード、マスタング・中古車をお探しならマスタング専門店ワイケーモーター (yk-mustang.com)

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • instagram
  • line@
  • アメブロ